QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
タマシイの日記
タマシイなんぞがあるとは、思っていない。
意識とは、適応で進化した、脳細胞の活動に過ぎないからだ。

もしも意識のせいで生存が不利になるならば、それはなにやら神秘的なことなってくるかもしれない。
しかし極めて高度な能力には違いないけれど、意識はどうしようもなく生存に有利であろう。
よって生命自体が実はたいして神秘でなかったのと同様に、意識も残念ながら神秘なものではなかろうと思うのだ。

しかしそれも、この宇宙でのハナシである。
なんでか知らんけど宇宙は、生命が発生して意識が出現するように、エラいこっちゃな微調整を施されているらしい。

物理の不確定性原理が、なんで意識みたいもんを前提にしなければ成立しないのか。
光速で移動すると時間が止まるなら止まるでよいけれど、それならこの世にゼロ時間しか存在してないことになっちゃう光子さんのあやふやな存在は、タマシイも同然といえまいか。
巻き上げられている5次元から16次元までの間のどこかで、死んだぢいちゃんがジャグ打ってたりしないか。

などと考えながら、今日もろっぺくハマッて魂を離脱させていたのであった。ぶくぶく。


11月9日(火)
(5時間、ジャグやらハナハナやら、楽スロ: -10キャベ / +140キャベ)


>>大五郎SPさん
>頭の中でモヤモヤとなかなか実体化しないものが、一瞬にして現れる。
>タコハマさんの語りたいだけの人と語りたいものを持っている人の話です。
>この話を聞いてピキーンと来ました。


なに。ピキーンとな。

>振り返って自分はどーだろ?
>語りたいだけの人かもしらんなぁ…^^;


しょええ^O^;;;。
一緒いっしょみんな一緒。(核爆)
大五郎さんに反省されたら、アタシの立つ瀬がございませんてば。

>一緒にいる人に共感やおんなじ感動?を感じて欲しいワガママなタイプなので相方がまだタダの友達だった頃、えらく迷惑だったらしい(・・;)

そういうのって、あとで聞くと、面白いですよね。
そんなにケーカイする必要、なかったのに(猛爆)とか。

>マチガイナイ…語りたいだけの人ですなぁ(爆)
>でも どーせなら楽しいほうがイイ~と決め込んでるので治らんだろうな(核爆)


あっはっは^O^。
治すなっ!(爆)

今さらあとに、引けんわいっっっ!
いきなり聞き上手に転向したら、相方さん腰抜かします。

>番長を打ち込んでた頃の話ですがね(^。^)y-~

おや。
けっこう新婚さんではありませんか。
ええですなあ^^。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
やほほ。
表、カキコした後にずっと見てなくて、さっき見たけど・・・
あれはもうついていけないわぁ~~~wwww
私はあっちは永遠に撤収wwww

さ・・・出かけようっとw
2009/11/12(木) 12:57:14 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
頭がポタージュ…日記
パチプ日記なのにソレ以外がトッテも楽しいタコハマ日記サイコー♪

つーか ムズカシイゲームを解くようなカンジでコメを考えるのがイイ^^;


死後人間を燃やすて灰やら骨やら煙やら、全て足しても燃やす前より数㎎足りないらしい…

ソレがタマシイの目方だとか聞いたおぼえが頭の隅っこに^^;

個人的にはタマシイはあったほうがなんとなくファンタジー(笑)


閑話休題

光速で思い出したのがカモメのジョナサン。
知らないかな?まだ高校生だった頃のベストセラーであります。
読書感想文をソレで書いたのでよく覚えてる(*^^*)

ジョナサンは速く飛ぶ事に懸命で段々速くなっていく、どんな理由でとかは全然覚えてないが最後は目的地を思った瞬間、ソコに居るというものだった。
飛ぶと言うより瞬間移動?
ソレは光速より速いんじゃね!?つーか飛ぶって言わんのじゃ…てあの頃思ったものです(^。^)y-~

タコハマ日記で懐かしい事を思い出してしまった(笑)


2009/11/12(木) 17:12:35 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
