QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっと
欠けてた歯の治療が、あー、やっと終った^O^。

「次は、どれにしますか?」

虫歯のスーパーマーケットでごめんなさい。m(__)m


>>沙耶さん
>やほほ。


ほへへ^O^。

>表、カキコした後にずっと見てなくて、さっき見たけど・・・
>あれはもうついていけないわぁ~~~wwww
>私はあっちは永遠に撤収wwww


せせせ・先生、永遠なんてヤメてくらはい~^O^;;;・・・・・・・などと実地訓練させてもらったりします。(爆)

>さ・・・出かけようっとw

いってらっしゃいまっせ^O^。


>>大五郎SPさん
>パチプ日記なのにソレ以外がトッテも楽しいタコハマ日記サイコー♪
>つーか ムズカシイゲームを解くようなカンジでコメを考えるのがイイ^^;


恐れ入ります^^。

>死後人間を燃やすて灰やら骨やら煙やら、全て足しても燃やす前より数㎎足りないらしい…
>ソレがタマシイの目方だとか聞いたおぼえが頭の隅っこに^^;
>個人的にはタマシイはあったほうがなんとなくファンタジー(笑)


ああ、それ聞いたことあります。
アタシが聞いたのは、死んだ瞬間に、てヤツでしたね。
やってみましたよ、昔、仕事の最後に動物いっぱい殺さなきゃなんないよな仕事してたときに、100gくらいの重量を、10mgまで量れる量りで、量りました。
ちっとも減りませんでしたな。(爆)
50kg程度で数mgなんだったら、もともと無理ぽだったのかもしれません。

しかし10mgつうと、もんのすごく軽いですけどね。
水一滴よか軽いですから。
10mgのもんだけを量るんならできますけど、50kgのもんを10mgの単位で量れる量りて、電子天秤のカタログにも載ってないと思うから、ジャグだったんかもしれませんね。(爆)

>閑話休題

~ 大五郎SPさんの、頭がポタージュ…日記 ~

光速で思い出したのがカモメのジョナサン。
知らないかな?まだ高校生だった頃のベストセラーであります。
読書感想文をソレで書いたのでよく覚えてる(*^^*)

ジョナサンは速く飛ぶ事に懸命で段々速くなっていく、どんな理由でとかは全然覚えてないが最後は目的地を思った瞬間、ソコに居るというものだった。
飛ぶと言うより瞬間移動?
ソレは光速より速いんじゃね!?つーか飛ぶって言わんのじゃ…てあの頃思ったものです(^。^)y-~

タコハマ日記で懐かしい事を思い出してしまった(笑)

~~~~~~~


まだ持ってますよ、ジョナサン。(爆)
国語教師もヤボだねー、あんなもんで感想文書けなんて。
好きな人は絶句して、好きじゃない人は、バカじゃん、でオワリじゃん^^;。
あの本はね、麻薬だと思います。
ロクなもんじゃねえ。
スバラシすぎる。(爆)

アタシが思い出すのは、最後の方でジョナサンが弟子たちに飛び方を教えながら、「同じだったんですね、師匠」みたいなコト思うところです。
先輩にあれこれ教わってるときて、わースゴい人だなー立派だなーて思ってるんだけど、そのうち自分が教えるようになると、あらあらて思い出すんですよね。

メンコになって成長した人は、メンコ作ろうとするし、チビシ~く鍛えてもらった人は、エラいこっちゃ部下に厳しいし、あらあらそれぞれの師匠てのは、生きてるもんなんですなあ。(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヒェェェー!!
たいへん失礼しました^^;

しかも まだ本を持ってるとは…(笑)

自分も捨てたおぼえはないので…まだアルかもと思い探したがめっからない。

読み返してみたいもんですなぁ~(^。^)y-~






タコハマさんの話を聞いて思い出した言葉がある。

子どもは大人が思うほど子どもじゃなくて、大人は子どもが思うほど大人ではない。

というものです。


信長じゃないが人生50年。子ども心に今の自分ぐらいの人はすごい大人だと思っていた。

が…

いざその地点に立つと、なんの進歩も無いような気がしてくる。
たしかに経験値は増えた。
が…レベルが上がっとらん(爆)


ジョナサンを見習えよ!俺

2009/11/15(日) 13:56:34 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
