QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
長いよ
>>大五郎さん
>ギャッハッハ 有ったね貼り紙。目押し禁止!


ねえ^^;。

>コンドルの後半頃だったのだろーか?
>とにかくチェリとスイカこぼさずにハズシが出来れば、まず負けなかった。


おおっ、ビタ押しですか、大五郎さん。
当時のアタシに、ビタは無理でした。
4回に1回は、大花火のバーがスットンて落ちるんだもんな^^;。
3連ドンで、保険ハズシしてましたよ。

>三権もよく打った。
>ギンパラとドラドラ天国が思い出ぶかい。


選択が、ツウというより、プロぽいですな。

>一撃5000~6000発が今の大海クラスの確率なんだから安定感あったよね!

そうそう。三権の安定感はバツグンでした。
喰うには安定感が必須なんですが、ホームラン超え家賃でちっとも不安にならずに、1ヶ月休んでドラクエとかしてたし。(爆)

>その頃通った店は開店から11時までに当たるか、初当たり3と7で無制限♪

うわー、よさげな店^^。

>出玉が呑まれても有効だったので粘りたおした^^;

大五郎さん、プロやってませんでしたか?

>よき時代でした。

まったくどす。


~ 大五郎SPさんの、パラパラ雨で風ゴーゴー!日記 ~

ジャグ7
夕方マイホに行ったら、B5R8 総回転数1600 現在205
打たねばいかんだろう。

350ビック。
ギリギリ呑まれずボーナスが繋がる。

結局、B13R12 3100
270まで回したのは回しすぎ^^!?
飯代勝ち。

いっぱいペカってたのすかった~(~o~)

~~~~~~~


おお。1/200バケから1/250バケになるまで回して、ビッグたくさん。
理想的ですなー。
他人が耕してくれた高設定で、ビッグだけもらって、高設定だかなんだかわかんなくして、捨て。(爆)
1,400Gでバケ8だったんだから、どうしたって高設定だろとは思いますが。


>>沙耶さん
>旅に出てるっていうから、今日飲めたら・・・って思ったけど、メルしなかったんだけどw
>戻ってきてたんだ~


戻ってきてしまいましたがな^^;。
羽田直行バスは、いっぺん乗ったらイナカのインター下りるまで降りられないのどす。

>って言っても、強風で、電車とまって東京には出てこれなかったかも?w

なんかすごい日だったね。
ドイナカは風を遮るもんがないから、どこかの家の洗濯物とか、庭にヘンなもんがいろいろ飛んできますよ。

年度末はいつも、沙耶さん交通事故にでも遭ったんぢゃないかて心配するのですが、まぢめにお仕事してたのですね。(爆)
安心したっ!(爆爆)


4月某日
>さあ!明日は!!設定の見える日(きぼう)だ!!!

より続く。

ハナハナの設定は、見えた。
しかし寝坊したので、残念ながら見えても打てない。

しょんがないので裏の道、だっけ。
脇道だっけ。
まーどっちでもいいけど。
廃道になってたから。(爆)

5千枚の爆発をしてるハナハナを横目で見ながら、いつつ弱のマケ。
廃道の方だって、ハナハナと同じくらい鉄板の自信があったんだけど。
朝イチ台からの稼動は、バケついてくれるとは限らないから、狙いをハズされたのか、ツイてないのか、判らないのがスロのアホクサいところなのであった。

アホクサいから、打ちたい機種打っちゃえてんで新鬼打ちましたよ。
ビッグ終了後の7G目にまたビッグだったから、こりはAT機の必勝パターンでしょ、来るでしょ、さあ来い、カモン!て思ったら、百鬼抜けちゃうんだもんなー。
え?ビッグ後は、50%で低確なの?
違反だ違反だAT機は、獣王とイノキの昔から、ビッグ後は高確てキマッてるんだぞー。

黒いのも揃えましたよ。
60枚出て、その後は何も起こりませんでしたよ。
違反だ違反だ北斗の昔から最近の島唄まで、海苔を揃えたらイイコトあるてキマッてるんだぞー。

海苔後のエラそな画面が続いてるときに、2回も中押ししたのがマズかったんだろか。(爆)
チェリやらなんやら出ても、演出皆無だったもんなあ。(爆爆)

でも演出と出目は、けっこう面白そうね。
遊びなら、また打ちたい。
遊びでスロ打つことは、ほとんどございませんが。
え?ジャグとハナハナは、あれは遊びではぐさいませんてば!!!


4月某日
ショックで寝込む。
しょんがない。
またワンランク下げて、職探すか。

ホントは、このまま寝込んでいても、今まで通り質素に暮らしていればなんとかなるのかもしれないし、寝込んでいたいキモチもあるのだが、カラダが、老け込んでいく一方なのである。
メシを食ったり服に袖を通したりする行動が、同時に何ヶ所もの皮膚感覚と筋肉とを使う複雑な総合作業だったとは、知りたくなかった。
耄碌してくると、一度にひとつのコトだけしか出来なくなるらしくて、ラーメンを唇から一本くらい垂らしながらモグモグしてたりするのである。

ちょっと前までは、ラーメンの一本くらい、なんてコトはない、モグモグしながらツルッと吸い込めばよいハナシであった。
ところが今は、このモグモグしながらツルッが出来ない。
ツルッとするのに、ココロの準備も含めて3秒はかかる。

ココロの準備をせずにツルッとヤると、5回に1回はムセるのである。
以前であれば、ツルッとヤッても、舌や、悪くとも喉で止めた。
ところがどんどん反応が鈍くなってきて、とうとう気管支まで止まらなくなった。

ところが、いっぺんモグモグを始めたら、3秒間も止めるという習慣は無い。
ご飯が美味しいのは、口の中で動き続けているからである。
動きが止まってしまへば、そりは一瞬にしてゲロか残飯になるのである。
美味しいラーメンを、ゲロにしてタマるか。
といふわけで、唇からラーメンが一本、垂れたままになるのである。

このまま老化が進めば、気管支も素通りするコトになって、ムセるコトも少なくなるらしい。
末期にはご飯がじゃんじゃん肺に入って、肺炎になるらしい。
その頃には、アマリの老化に発熱さえしなくなってるから、なんで死んだか判らないとゆうことになって、老衰で死にましたなどといわれるのである。

ここまでになるのは、普通は90歳近くになってからのコトだろうが、50にしてラーメンを垂らしているタコハマさんは、自信がない。
このまま寝たきりをしてれば、来年には肺炎で線香あげられてるかもしらん。

なんの話だっけ。

先月、老いた父親と話す機会があったのである。
いずれ死ぬのはしょうがないとしても、苦しんで死ぬのはイヤだなあなどと言うのである。
十年ほど前に鼻の手術をした際に、治りが早いから麻酔は要らないなどと言って、医者と看護婦をドン引きさせた人とも思えない。

特攻隊のことを思へば、麻酔なんぞは要らないと、言い張ったらしいのである。
麻酔なしの手術はたいへん痛かったそうだが、ガマンしたそうである。
特攻隊と麻酔が、どおゆうぐわいに結びつくのか、息子には理解不能である。

特攻隊だったことはないが、生物学を生業としたことのある息子は、自信ありげにこう答へたのであった。

「なるべく長生きすりゃイイんだよ」

必ずしも自信があったわけではないが。(爆)
けれども苦痛というのは、若くて元気なカラダの、死に抵抗する反応だろうと、なんとなく信じてるのである。

バイキンに感染すれば、炎症やら発熱やらで、苦しい。
炎症も発熱も、バイキンを殺そうとする、元気で正常なカラダの反応である。
ときには後遺症を残すくらいに激烈な反応をしてでも、元気なカラダは死に抵抗しようとする。

ところが充分に年をとった老人では、朝になって起きて来るかどうかの問題である。
起こしに行ったら生きていなかったのは、九十で死んだ、アタシのじいちゃんである。

なんの話だっけ。

なんの話だったか忘れてしまうくらいに、老人の話は長いのである。
きりがないので、投稿するのである。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょっち
長い



たしかに長い…(笑)

でも人間の抵抗力や寿命やら生物学の話に及んだら、長い!とは言えんだろーな^^;

咳をするのは異物と認識したものを排除する行為。

発熱で悪者を退治出来るかどーかは知らんが、戦った証なのは納得出来るな。




と、体は無意識に持ち主の意識と関係なく戦っている。


無意識下の意識。





昔々 プロはたくさんいた ホールと共生していた。


プロと言い張るタイプとプロと言われるタイプの2通りだった気がする。

勝つ可能性を最大に、負ける可能性を最小にする選択。
楽しい 打ちたいという欲求を捨てたストイックな台選び。


それがプロだと思う。



俺の場合、勝ちは当然目指すけど…田山さんみたいにはなれないので良くてセミプロだったかもしれないなぁ~^^;

ローリングマシーンなどの羽根物から、飛ぶけどCR球界王やナナシーとの日々を綴った日記はお手本だった。

彼が生きてたら何を打つんだろ?
どんな言葉で刻んでいくのか。



模倣こそが目的への近道と思ってる俺。

田山さんなら?と少し高い目線で生きていきたい。




打つことと呑むことしか似てないじゃん!

1人ツッコミ(爆爆)
2010/04/05(月) 06:48:48 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
No title
馬鹿だねぇ・・・・

新鬼は変則押しするとペナルティあるよ。
ついでに言えば、バケ後は高確率。
そこで変則したらすべて台無しよ。

ちなみにそのうち出てくる蒼天は北斗を継承してるので中押しはOKw
2010/04/05(月) 08:17:08 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。