QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
海のエクセル
小技特集:
スロ・パチにおける小技は、既に雑誌などで紹介され尽くされているかというと、そんなことはない。
エクセルを使ったもんや、アマリに小技杉て役に立つやらわからんようなもんを、紹介してみるのである。

エクセルを用いて、回る海をみつける技:
クセよし台を見極める方法はいくらもあるが、試し打ちにカネはかかるし、目の届く範囲は限られるしで、いずれも一長一短である。
そこで、履歴を公開しているホールのデータをエクセルに落として回転速度を算出し、シマごと一網打尽にする。
海系は、回転率と回転速度がパラレルだから、速く回ってる台が良い台なのである。

回転速度は、公開データの大当たり時刻と要した回転数から求める。
データロボの大当たり時刻は、エクセルにコピペすると00:00の形式となり、エクセルではそのまま時刻間の差を求めて、大当たり間の時間を知ることができる。
その時間を、下記にて分の部分を時間に直し、それで回転数を除すと回転速度となる。

=HOUR(H2)+MINUTE(H2)/60
(H2は、大当たり時間がタマタマ入っていたセル。以下同じ)

必要なのは通常時の回転速度であり、確変中のデータは区別しなければならないが、ウマいコトにデータロボでは、何回目の大当たりかを示す数字の右に*を付けて、確変大当たりを区別している。
これを利用し、下記にて*の有無を判別し、*のあるものは”確変中”と表示させ、ないものについてのみ回転速度を表示させる。

=RIGHT(B2,1)
=IF(E3="*","確変中",(D3-104)/I3)

104は時短の回転数であり、タコハマは一律15分間で処理している。
細かい計算式は省いたが、一行にまとめた後に、右下をつまんで下に引っ張ると、それぞれの大当たりまでの回転速度が表示される。
時速350以上ならオレンジ、400以上なら赤となるように、条件付書式を付しておくと判断が早い。

さて、以上を駆使してどうなったかというと、400回転以上の間、時速400を超えている台は使える、という結論なのであった。
大半が20/kも回らない等価の店で、見た目のクギは同じなのに、ステージからポコポコ入って回るのよ^^。
ステ止め時速340-50で、25/kくらい。

4台試したうちの、3台がこんな感じでした。
なんでデータ通りに時速400で回らないかというと、回りムラの他に、海のお客さんは打ちっぱが多いからだろね。
ちなみに、データ上で時速350で回ってた台も、何台か打ってみたけど、20/k前後で使えませんでした。

以上は、本ブログの日記で一時期、沖海を打ってたときに試していたことであります。
なんでヤメたかといふと、データ公開してる店には、1/350の沖しかなかったんだよね^^;;;。
アタッカやらスルーやらイジメられた1/350は、25/kでもちょっとなあ。

オマケに一台いちだい履歴をコピペして、さてと思ったら翌日が海イベで、クギをイジラレマクリ。
さらにその翌日はシメマクリで、そう毎日まいにち、40台もコピペしてられっかいいいっ!!!
ちゃんちゃん♪

エクセル通のパチ生はん、見ちょらんかな。
彼に見てもらいたいなら、ピワドの”幻想のボダ”板に書くべきところなんけど、初対面の初心者にあれこれ質問されるとコマるので、こちらへ書いたのでありました。

長くなったので、ペカの小技は次回に。


>>沙耶さん
>鬼武者は愛だってば。


昔から思ってるんだけど、愛の対象にしては、あのストップボタン押したときのドンドンドンて音、ひょうきんすぎないか^^;。

>解析見てないけど、小役での高確率への移行格差があるような気がするww

あ、オレもそう思った。
でも今のところ、どの雑誌も言及してないね。
設定別の実戦やってるんだから、天海ステ移行率で判りそうなもんだけど。

>#ほんとに私ってば解析みてないからww
>#あ、でも小役確率はちゃんと知ってるよw


愛だけで打ってると、長いART捨てて、またスロ屋の天使になっちゃうよ^^。
第一話だけで1,000Gいくこともあるみたいだし。
アタシもボナスと上乗せで、400Gでもまだ第一話でしたよ。

>でもって、天海でARTに入る入らないって、内部が高確率でなければ意味がない。
>ので、参考にはなっても、あまり役に立たないと思うんだけどw


まるごとガセ天海を想定してる雑誌は、今のところないけど、どうなんだろね。
沙耶さんが雑誌よりも知ってる可能性て、あるからなあ。(激爆)
レア小役後に、天海が20Gとか長いこと続いてたり、いっぺん茜ステ行って戻って来たりすれば、大丈夫てことになりそうな気がするけど。

>確実にいえるのは、バケの後と、2チェの後(これは解析出てないけど、多分そうじゃないかと。前作はそうだったしね~~)だと個人的には思うけどw
>転落契機がハズレとベル取りこぼし、リプレイじゃないかな~~と思うので、
>即転落もありなんだよね。


2チェもバケと同じくひゃくぱーかどうかは、気になるね。
転落契機については、雑誌も同じ見方のようです。
即転落は、怖いなあ^^;。

>ま、私、BIG中フリーズして、覚醒も引いたしね♪
>愛情で引くんだよ~鬼武者は♪


覚醒は、愛情だろねー^^;;;。
毎日フルに打って、一週間にいっぺんくらいの確率じゃありませんでしたっけ、覚醒は。
猪木で「道」を引く人は、違いますなーやっぱり。(爆)
ハイビスカスへの愛情なら、負けないんだけどな。(核爆)


>>大五郎さん
>天使だったとは…
>絶好調だったから更新出来なかったのね…^^;
>そりでも2500で4000枚オーバーとは恐れ入ります。


キモチヨカッたっす^^。

>ただね ジャグ7で3日連続で3000枚出た台が設定1だったのね(笑)

ああ、ジャグ7(爆)。

>ウソみたいな話だけどマジ!(* ̄O ̄)ノ
>ハマるけど連チャンが凄くてほぼビック!
>それ以来バケの出方を気にするようになった、以前にもまして。


独特ですよねー、ジャグ7。
EXと同じスペックなのに、ツブがぜんぜん違いますもんね。

>奇数は5と3の他にもアルよ(笑)

あっはっは^O^。
バケは6で、スイカが2だったけど、設定差も試行回数もスイカの勝ちなんですよね。(爆)


~ 続編 大五郎さんの、彼女に天使は微笑むのでしょうか?日記 ~

俺が回したのは2500くらい、彼女は6300まで回しました(スゴーイ!)
結果1800枚流したそうです。
食い付きも早かったそーなので、あの台は3800枚は出たみたいですな^^

それより驚いたのは旧台のガックン台。
彼女にチラッと話しておいた。
それを、遅れてきた彼女の旦那が打ったら2500回してB14のR10(V)oo(V)
2500枚!!

彼女と旦那に天使が舞い降りてしまいました!!
どーやら天使は俺だったみたい♪( ̄▽ ̄)ノ″

2人で勝ったのは久しぶりらしく、たいへん感謝されました。
後日もちろんお酒をゴチになりますたよーん^^;

~~~~~~~


ええですなあ、勝利の一杯。
コタエラレませんなあ^^。

皆さんすごいけど、2500回して2500枚て、かなりですね。
ペースとしては、万枚ですよ^^;。
ラブなんだろなーやっぱり。
EXじゃ、さすがに無理だよなー。

うちの近所では、僅かに残っていたラブも、ハッピーと入れ替えられてしまいました。
バケの設定差が大きい、良い台だったんですけどねー、ラブ。
あふれて安くなったラブで新装して還元するとは、カシコい店ですねえ。


タコハマさんの、ビッグ日記
4月某日

つうても、いつの某日だったか。(爆)

打った結果は全部書こうと思ってたんだけど、餌撒き期間だから毎日朝から閉店まで打って、帰ってから打ってない店のデータまで整理してたら、お風呂に入る時間がない。(爆)
よってお風呂は省略だあ。(爆爆)

昨日のお風呂も省略だあ。(核爆)
明日のお風呂も省略だあ。(核爆)

省略したくなるのは、ビッグがバリバリするからなのであった。
まあ、一昨日までのハナシですが。
半日1/110でペカらせて4千枚。
昨日から連休突入で、途端にメシ代マケ。

もう。
今年も終わりかなあ。(涙)
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
おはよ。

高確についての考察をw
天海に行けば高確率の可能性は高い(まぁ~多分高確率に一回は上ってる)けど、逆に言えば、天海に行かなくても高確率の可能性はあるということでw
演出が結構大事だよね~~~って思うのよんwそのうちいろいろと解析出るんだろうけどね。
百鬼中の演出は結構、前作を踏襲してる部分あるので、うれしいんだよね~~~
演出で、きてる!?感が結構持てるwww
ただ、百鬼に入って前作は8ゲーム以内の演出は放出確定だったのが、今回は6ゲーム以内になってるんだよねw
一回8ゲームで演出に入って、もしかして!?って思ったらスルーしたのでwww


設定判別は基本的には、中段ベルと、左ベル(タコハマさん上段って書いてるけど、上段でなくてもいいと思うんだけど???)、あとは、レア小役はそこまでないとは言え、微妙~~にあるので、参考程度ってことだけど、結構体感的には上と下では違う感じがするんだよね~~~w

ま、私は、2kぐらいでベル(左ベルね)が2回ぐらいしか揃わないと、嫌になるのでぶん投げとかで、台選びしてますwwwwww
2010/04/30(金) 08:33:33 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
No title
いやぁ~いろいろ頑張ってますね(⌒‐⌒)

エクセルなんぞは聞いたことある!てな程度ですから(爆)


ところでタコハマさんと張り合うつもりはないけど、1500程度回して3000枚記録しました~♪( ̄▽ ̄)ノ″

460でビック単。そのあと170で捨てられてた台。

260ビック。
150バケからビック2連。
120バケからビック9バケ2の11連チャン!
データ機に最後のビックで3000と表示されました♪

推定設定は2(爆爆)

ニューパルと合わせて3900枚ゲット(V)oo(V)





その金で
鬼武者打ってきました♪

おもしろ~い(~o~)



何回か当たった台。
千円でソッコーラッシュ!!


が ノマレレ…

当然か^^;

コヤクは引くときは団体で来るが、来ない時はま~ず引けない…(>_<)


中断ベルが皆さんのおっしゃるとーりに考えると高設定。

しかし

持ち玉になったのは夏目さん19人いなくなってやっとです…


結果は夏目さんが10人帰ってきました(笑)


周りの台で出たのは覚醒引いて十八話とか上乗せしまくりで一話で1000ゲーム以上のラッシュでした。

忍魂よりはボーナスもARTも引けるから楽しいかも♪
設定よりヒキ!?な台かもね~^^;



2010/05/05(水) 08:46:34 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
No title
>大五郎SPさん

こんにちわ!鬼武者デビューおめでとうございますw

>設定よりヒキ!?な台かもね~^^;

設定は終日打つには必要ですが、短時間ではヒキ勝負!!な台ですw
ひとまず、高確率状態でラッシュにぶち込み、そこで小役を固め打ちする・・・
のが必勝パターンですw

あと、低設定は感覚的に突入率が低い代わりに、継続率が優遇されている可能性が
高いと思うので、そこで上乗せ&継続で一撃狙いっていうことになりますねw

>たこはまさん

2チェは多分高確率移行100%じゃなさそうです。
移行率は高いような気がしますが、GW中打ってて、挙動から移行してなさそうだなぁ~~ということもあったので、一応参考までにw





2010/05/06(木) 09:06:14 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
