QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
下品とプライド
ヒマー。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ヒマなのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週始めたばかりのブログに、4年目の本ブログがマケてなるものか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

なんぼ元気で楽しいブログだからって。(核爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すでに一日あたりのアクセスはマケてるけどなあ^^;。


下品とプライド:
卓球少女は可愛いが、さー!つうのは、アレは、ちょっとなあ。
キモチでマケるな、てコトだとは、思うんだけど。
仲良し同士でテニスすんのは楽しいけれど、勝つのが目的でスポーツする人たちは、タイヘンだね。

大昔に、スポ根てもんがあってね。
根性で努力するんだけど、目的がライバルに勝つためだから、努力が下品なのよ。
星飛雄馬なんて、人生が全部、下品。

対戦競技といふものは、もともとは戦争の代わりで、戦争がアマリに下品なもんだから、賢いローマ人が、代わりに卓球とテニスとビーチバレーを始めたといふのが、その起源とイわれている。
戦争に勝ったあとの満州や沖縄やドイツやアフガニスタンで、兵士が同意を得ずに仲良しするのは、下品ではあっても、する方は、まだしもキモチヨいということが、あったかもしれない。
イラクの敗者のアタマに袋かぶせてマルダシの刑にしてる写真は、もはやキモチヨくさえもなく、下品そのものが写っているのである。
横で笑っているアーミーのねえちゃんは、上流から下流まで下品がとりえのアメリカ国民のエースであろう。
下品な人間じゃなきゃあんなコトはできないし、そもそも下品じゃなきゃ、人を撃ったりはできまい。

武士道は斬り合う前に、我こそはなんちゃらと本当に自己紹介しあっていたのであれば、それは上品なのかもしれないけれど、でもそのあとで生きてる人間を刃物で切っていたのだから、マグロ解体ショーじゃないんだから、やっぱりかなり下品である。

プライドのタネというのは、ボク東大出たんだもんとか、幼稚園までは首席でしたとか、ツマには信頼されてマスとか、他人が聞いたらクラクラするくらいツマンナいもんで、イイと思うのである。
それが理由で、同意のない仲良しができなかったり、人を撃てないのであれば、幼稚園首席には立派な意味がある。

アメリカだったか、かつての東欧だったか、テレビでニュース読んでる最中に、席を立って居なくなってしまったアナウンサーがいた。
読み上げていた、政府の御用原稿のバカバカしさに、怒ったのである。
マッターホルン級のプライドである。
社会保険庁にお勤めだった方々には、望むべくもないものであろう。

え?タコハマさんのプライド?
んとんと、ペカるまでヘタレない強いココロ^O^。


6月某日
なかった時間。

ヘタレた方が、安全なんぢゃねえの^^;。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
