QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ヒマだと長いお盆日記
テレビで、成長の遅い少女!不老長寿か?
という番組を、ドキドキしながら見たのであった。

早老症のように生物時計が速くなる病気は、いくつも知られている。
けれども遅くなる病気の方は、聞いたことがないのはなんでだろ。
生体は、寿命が長くならないように、よほど厳重な安全装置をかけているのであろうか。

と怪しんでいたところへ、17歳の赤んぼ少女の番組である。
ついに、現れたのかっ。
タマミ!

タマミは、成長ホルモン投与にも反応しないのであった。
ええと。
ただの、成長ホルモン反応性の悪い、発育不良なんぢゃねえの。

時計が遅くなる体質は、発育不良の群に埋もれる運命なのであろうか。
だとすれば知能の発達の遅い子供たちの中には、本当は60歳くらいまで知能が上がり続けて、80歳くらいで恋をして、150歳まで生きるような奴が、いるのではなかろうか。
最近流行りの行方不明の百歳老人は、密かに四国の山中に集合して、長寿人の国を作ってたりしないか。

単なる成長ホルモン反応性の問題ならば、身体のサイズの小さい大人、いわゆるコビトとなるハズであるが、タマミは17歳で、可愛い赤ちゃんのままなのであった。
ということは、単なるホルモン反応性の問題ではないのかもしれない。
成長は停止しているわけではなくて、立っちはできないが這い這いはできるという、いわゆる可愛い盛りの赤ちゃんに、17年間かけて成長しているのであった。
つまり生体時計は、通常の1/10程度の速度で、動いていることになる。

この辺が、上限なのだろうか。
これ以上、時計が遅くなると、産んでしまいたい子宮と、まだ産まれたくない胎児がケンカして、超未熟児で死産になるのかもしれない。
これも、安全装置のひとつかいな。

生物は、わざわざ死ぬための仕組みを、体内にいくつも持っている。
それは、老人になってまで若い人と子づくりなぞして、傷ついたDNAを次世代に混ぜてしまわないようにするため、などと説明されている。
もちろんアタシは、この解釈にダンコ反対するものである。
傷ついたボロボロのDNAで、なにが悪い。
無いよりもマシであろう。

もしもタマミの生体時計の進み具合が、本当に通常の1/10であれば、この死ぬための仕組みの発動も遅れて、彼女は1,000歳くらいまで生きることができるかもしれない。
けれども寿命が10倍になれば、事故や病気になる確率も10倍になるので、実際には500歳くらいで死ぬかもしれない。
いずれにしろ興味深いのは、通常の女性がほとんど使わずに捨ててしまう卵子を、好きなだけ使う時間が残されていることである。
タマミ母さん、子供300人。
300人の子供がいる男性は、昔の中国辺りにはいただろうが、300人の子供がいる女性は、史上初の快挙であろう。

タマミの恋は、次々に終るであろう。
どの男も、老衰で死んでしまうからである。
これは彼女の遺伝子にとって、幸いなことである。
たくさんの男のうちには、彼女の時計遺伝子を邪魔しないくらいに、遠慮深い遺伝子を持つ者がいるかもしれないからである。

その場合、タマミの子供の生体時計も、遅れることになる。
タマミ婆ちゃん、子供300人、孫90,000人。
なんだか収拾つかなくなってきたのでこの辺で。


8月某日
休み。
パチならばクギが見えるから、お盆の出撃もアリだけど、お盆にスロを相手にする勇気ナシ。


8月某日
以下省略。


>>沙耶さん
>そんなに怖くないのにねぇ~~~大げさなw


どーだか。^O^


>>kinさん
>なんかすごいつながりですね。
>ネットの世界って自分が思ってるより狭いのかなw


アタシ自身は、そんなに知り合いはいないけどね。
ネットで慣れ親しんでる人でも、実際に生きて動いてるの見ると、
うわー、生きて動いてるー
などと思うのが、楽しいです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
暇なら、更新しましょう~~~~!!!!!!!!!!!!
さぼりすぎw

しかも!!
>どーだか。^O^
って・・・
怖いおねえさんみたいじゃん(怒)
2010/08/18(水) 08:04:46 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
僕なんか一日何回タコハマさんのブログ開いてるか自分でもわかりませんよ( ̄ー ̄)

更新されてるかな~?ってw
2010/08/18(水) 09:16:23 | URL | kin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
