QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ナメタケノリスケ日記
フロイトが、ただのオカルトであることには、実はみんな気づいていたのね。
アタシも、ある日、ふと気づいた。
気づいたときには、信じられないキモチでしたが。

アタシが学生の頃には、フロイトは偉かったんだ。
「夢分析」は、どこの書店でも角川文庫の真ん中くらいに、ズドンとエラそに鎮座していたものである。
ちょいインテリはフロイトを読んでいて、もちょっとインテリはユングを読んでいた。

卒業後は自然科学の業界に就職して、こうだったらイイなあ、と仮説を立てて、実際に試してみて、ああダメでした~、な毎日を、20年くらい続けた。
そしてある日ふと、20年振りに、フロイトを思い出したのである。
あれ?
彼は仮説を、証明していなかったぞ。
そりゃそうだ。
夢に出てきた大きな建物が子宮を象徴してるかどうかなんて、証明のしようがない。
つまり、仮説としてはデキンボで、使いものにならない仮説だったのである。

彼の著作はぜんぶ仮説みたいなもんだから、彼の仕事はぜんぶデキンボ。
およそ科学とは呼べない。
と腑に落ちるのに、たっぷり3分間はかかった。
だってアタシの好きな筒井康隆をはじめ、その20年前まではみんなフロイトを信奉していたんだよ。
まあ、文系の人ばっかりだったけどな。

最近は新聞の文化欄やら書評欄で、フロイトやらユングやらの名前はめったに見なくなったし、先週の朝日の書評欄では、フロイトは死んだなどと書かれていた。
ここ数十年の間のどこかで、みんなそれぞれに、ふと気づいたんだろな。
インテリじゃなくて、その正反対だったてことに。

神の存在を信じてた者が、そんなもんいないと気づくときが来るとすれば、こんな感じなのではあるまいか、と思うのである。
あれ?
3分間くらい考えて、なあんだ。
ちょっと残念なキモチくらいは残るにしても。

なんちゃら教から、かんちゃら教へ鞍替えする際には、ちょっとくらいは悩んでみるのが、マナーというものかもしれない。
かんちゃら教から、無神教へ鞍替えするのでも、やっぱり悩みたくなる人はいるだろう。
けれども、神はいないコトに気づくのは、なにも無神教に入信するわけではない。
あれ?で充分だと思われる。

ネタニヤフやらアッバスやらが、ある朝、あれ?て言ったりするよな日が来んだろか。


>>沙耶さん
>イベに突撃だ~~~!!!!!!


きゃー^O^

>テヘ♪っていい感じでしょ????w
>誰???ボコボコにされろ!って言ってたのは!?


ギャー^O^;;;

>うふ♪も私は使えるけど、タコハマさんには似合わないからな~~w

そうキメツケるものではないぞ。
おぢさんだっておぢさんだって

うふ♪

げほげほげほ。


>>kinさん
>タコハマさん元気ですか~( ̄▽ ̄)


あんまし元気ないぞ^^;。
ナメタケノリスケという名前でアメブロに書いたら、ちっとも反応なかった。
次は、トコナメノリタマノスケでしょんぶだ!

>八月に味をしめて九月もそこそこ店通ってましたが、状況一変で非常に厳しいkinです。

プチ旅行気分で、範囲を拡げてみるて手もあるけどな。

>十月中旬~下旬、再び上京するかもしれませんのでその時よろしければまた飲みましょうd(^_^o)

イイね。

>ちょっとスパン短かすぎですか?笑

宴会部長に聞いてくれ。
もひとり面白いのがいてね、来ないかなーて思ってんだけど。
メチャ萌え打ったけど、たぶんただのデジパチの方だった。


>>大五郎さん
>おおぉ~コメが六個も!!


貯まるまで待ってました。(爆)

>あらららぁ…
>まぁ それは置いといて。

>秋はお米のシーズン。
>そーですバイトの季節であります
>(ダレモワカランテ(゜o゜)\(-_-)


夏は、遊んでるんでしたっけ?
ああそうか。パチプロだっけ^O^?

>それも置いといて。
>今年はまれにみる猛暑。
>いろんな被害が報道されましたな。

>家畜も沢山死んだ。
>お米も品質は平年以下になるのは避けられない。
>野菜も高い。
>秋刀魚も高い。
>(_´Д`)


お米は、先月あたりから美味しいと思ってるんですけどね。
なんかね、口に入れるとツブツブしてて、甘いんですよ。
ここ30年でいっちゃん美味しいよ^^。
なんでだろ。

>秋は爽やかに晴れ 食べ物が美味しくて ワタクシの一番好きな季節なはず。
>が 今年はオカシナ夏のせいか秋もオカスイ!


アタシの舌もオカシいかな。

>河原でイモ煮会をして 隣では秋刀魚ジュージュー焼いて缶ビールをプシュ♪
>あぁ 待ち遠しい!!


ええですなあ。
秋刀魚て、バーベキューでも面白いんですよねー。
まちょっと、クサいかもしらんけど。

トウモロコシをパキッて折って乗せたり、餅を焼くのも好きです。
ラクだから。両方とも。(爆)

手を掛けるなら、浸け置いた骨付き肉をカリカリになるまで焼いて、骨にヘバリツいた筋だか肉だかわからんくなったもんをひっぺがして食べるのが6テッパン。
ああヨダレ出が。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
>Kinさん

宴会部長が許可しますw
来るのが決まったら連絡してねw

2010/09/27(月) 13:07:04 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。