QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
とほほ日記
神はいないと書いたが、それは定義の仕方によるのである。
自然科学にだって、神は登場する。

レバオンしなければペカらないわけで、家を出て出動しなければレバオンしないわけで、パパとママが仲良ししなければタコハマは生まれないわけで、地球が回り始めなければ何も起こらないわけで、最初のひと押しを神と呼ぶのだ。
とニュートンはプリンキピアの中でカタッたと云われる。

遠くの銀河ほど、速い速度で遠ざかっているのは、宇宙がボーチョーしているからだと言ったのは、ハッブルである。
ボーチョーして大きくなったんなら、ボーチョーする前はさぞかし小さかったろうというのは、みんな知ってるコトである。
ボーチョーさせたのは女神さまというオチは、バレバレかもしれない。

神とは、偶然のコトだと、タコハマさんは思う。
ゴルフ場で雷に打たれるのは不幸な人だが、打たれる直前に、神よー我に御印を示し給へーかなんか叫んでいれば、それは神の子であろう。
重要なコトは、ずーっと叫んでいれば、凡人だっていつかは雷に打たれることである。
これは大数の法則といって、パチンコ必勝ガイドにも載っている。

シャカもイエスも、たぶんこの類であろう。
えいっと叫べば、雷くらいは落ちる。
とうっと叫べば、雨くらいは降る。
偶然なのだから、チカラを込めて叫ぶ必要は、本当はない。
テヘ♪でもよいかもしれないのだ。


9月某日
とほほ。

(つづく)
Comment
≪この記事へのコメント≫
面白い人>
是非お会いしたいです。
宴会部長様、どうでしょうか?笑
2010/09/26(日) 00:39:45 | URL | kin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2010/09/27(月) 10:57:02 |
