QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
日本経済をカタる(3)
講義や仕事の合間のヒマツブシに。
ホッとひと息、お茶請けに。
ここ24時間で3度目の更新。
ヒマーなのがバレバレー。


飛び級:
日本からは、物理や数学の天才は、出ないであろう。
天才がいたって、物理や数学のテストで百点取って終りだからである。

芸術分野ならば、天才が出る余地はあるかもしれない。
コンクールや展覧会では、作品そのものが展示されるので、点数の上限みたいもんは無いからである。

数学の天才に、テストで百点取らせて良しとしているような国は、安い賃金で中国と争ってマケるくらいしか、できないであろう。
良い物を安く売ることしか、できないからである。

良い物を安く売るコトは、恥ずかしいコトではない。
けれども、良い物を安く売るといってエバるコトは、ちょっと恥ずかしいのではなかろうか。
良い物を安く売るコトしかできないならば、先進国としては間違いなく恥ずかしいであろう。
すごく良い物を高く売る国々とは、レベルが違うからである。

すごく良い物を高く売る国々は、たくさんの小エジソンによって支えられている。
小エジソンがたくさん生まれる土壌であれば、エジソンもタマには生まれる。
テストで百点取らせて、国際数学コンクールに出ればコケる程度のシステムしかない国では、エジソンは課長で定年を向かえ、キュリー婦人は八百屋のオバちゃんで、小エジソンはパチプロで今日も放浪しているかもしれない。

格差など気にせずに、エジソン達には飛び級でさっさと世に出て、働いてもらえばよいのだ。
エジソンが電球を発明して、ランプメーカーは迷惑しただろうけれど、喜んだ人はもっと多かっただろうという推測に、反対する人はいないであろう。

そうすれば経済も回って、生まれたときからパチプロ程度のもんにも、恩恵が回って来るかもしれない。
経済対策とは、そういうコトをいうのだと思う。
国債を発行しながら国民に現金を配るよな政策が、なんぼのもんなのであろうか。
そんな政府がサラ金を潰すのは、悪い冗談であろう。

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

>>沙耶さん
>あらら。
>ごめんねwアクセス数増やしちゃってww


いいのいいの^O^。

>かなり前までさかのぼっちゃったよ~~w
>って、ここ見たら、全部書いてるんだけどwwwwwww


たぶんぜんぶ整理してあるよ^^。
よいものは埋もれさせてはいけない。
二度目のつれづれなんかは、あれは稼動日記の傑作ですよ。
今のノリノリもすごいけどな^^。
いったいなに、あの神を恐れぬノリは。

>いや~今日も更新しようかと思ったけど、さすがに、無理w
>昨日も眠くて仕事にならなかったから、ネタ探して更新かけたけど、時間かかったし。

>ま、今回はもう決まってるから、早いっちゃ早いんだけど・・・
>一応、素のまんまでなくて、ちょっと色つけしたりすると、
>すぐに時間経っちゃうからw


そうだよなー、アレだよなー。(爆)
腰抜かす人もいるかもしんないね。

>明日までなんで・・・・
>ちょいがんばるわ~~~


頑張れー\(^O^)/。

>ここのところ、3日も打ってないんだよ!!!!!
>信じられないでしょwww


毎日打ってることのが信じられませんてば。(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
八百屋キュリー婦人とパチプロ小エジソン想像して吹きましたw

キュリー婦人の売る野菜とかちょっと心配w
(キュリー婦人ごめんなさい)

パチプロ小エジソンでふと考えました。
外国人にパチンコって受け入れられるのかなぁと。家の近くのホールには常連の白人さん黒人さん両方いますが…
2010/09/29(水) 16:41:49 | URL | 講義中kin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
