QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バイオでカタる経済対策
凡人礼讃:
ゆとりの教育だっけ?
それで学力が落ちたんで、また方針転換したんだよな。
方針転換したって、また同じ問題が出て来るだろ。
そしたらまたゆとりにすんのか?(爆)

表立って口にする人は少ないけれど、教育の第一の役割は、選別であろう。
その役割に素直に従って、ゆとりな子供にはゆとりを、高等な子供には高等教育を受けさせとけば、いちばん自然で、問題は起こらないのに。
ついでに飛び級も認めれば、そのうち我が国にも天才が生まれて、どうしようもなく世界をリードする時代が来るかもしれない。
オチコボレの不幸があるように、飛び級には飛び級の不幸があるだろうが、凡人が心配することではないだろう。
天才には、早く世に出て働いてもらえばイイのだ。

ハンパに解ってる人は、総ての子供の才能は無限だから、それぞれの才能を伸ばせばよいなどと言う。
なるほど、総ての子供の才能が無限ではないなどという証明は、難しいと思う。
けれども、百年後に発明される楽器を演奏する才能のある子供を、どう伸ばせというのか。

デキンボが、たくさんいるのではない。
たくさんいる人のことを、デキンボというのだ。
デキンボでナニが悪い。

重要なのは、どんな分野に於いても、その他大勢がいることなのである。
ペニシリン耐性のバイキンは、驚くべきコトに、ペニシリン発見以前のバイキンのサンプルからも発見される。
ああ、自分の隠れた能力を発揮できなかったバイキンの心中は、いかばかりであったろうか。
などと同情する必要は、ないであろう。
たくさんのその他大勢がいて、どんな事態にも対処できることが、生命体であるバイキンにとって、重要だからである。

百年後に発明される楽器を演奏する才能も、二百年後に流行する病気で死なない能力も、今はただの無能力にすぎない。
だいたい楽器は発明されないかもしれないし、病気は流行らないかもしれない。
エイズに感染しても、薬も飲まずに発病しない一群の人が居たけれど、彼らの能力も、たまたまエイズが流行ったればこそなのである。
凡人礼賛。
デキンボでナニが悪い。
この視点が、飛び級に反対する教員組合には、抜け落ちているのだと思う。

天才には、飛び級でさっさと世に出てもらって、みんなが喜ぶような発明や発見を、ビシビシやってもらえばよいのだ。
根本的な経済対策とは、こういうものであろう。
天才は、一定確率でしか生まれないのだから、放っておけば中国やインドにマケるのは当たり前なのである。


10月某日
すうすう。

ねねね寝てばっかりでナニが悪いっ。

ヒマーのあまりランキングを見てみたらば、タコハマさんの「起きて寝る日記」が、パチプロ分野の人気記事、第15位に!
なんでこんな記事が。(爆)

全右打ちタコラッシュ化計画が利いたのであろうか。
それとも沙耶さんのファンの方であろうか。
^O^

  にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
kinさんの玉増えの記述じゃね???w
それのほうが人気的には納得がいくんですけど!!w

ほら。私なんて、「ヒキ」だけの人、「ART」一筋の人ってレッテル貼られちゃってるしw
なんで!?w
(ってあのブログじゃ~しゃ~ないかwwwww)
2010/10/25(月) 17:00:47 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。