QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
エラそう日記
二番じゃダメダメー:
クルマの買取り会社のCMで、買い取り価格について白いスーツの女が、二番じゃダメなんですか?と訊くのである。
♪二番じゃダメダメー

よかったよかった。
一般常識になったのね。
二番じゃ特許、取れません。

あのときは、あの政治家の常識知らずにヒックリカヘました。


B型肝炎原告団、和解案受け入れ:
あとは、政府民主党が受け入れるだけかいな。
税金バラ撒いて票にするのが好きな党だから、受け入れそうな気がしてしょんがない。

原告が、取れそうな所からカネ取ろうとするのは、借金鳥が連帯保証人から取り立てるのと同様に、正しい戦略であろう。
けれども当時の政府がもしも誤りを犯したならば、白いスーツのレンホー議員がバカだったのと同様に、それは当時の政府の個人が犯した誤りであろう。
国家予算の数割にもなるもんを、この個人を抜きにして、票の欲しい政党と、カネの欲しい人々との間で、和解しちゃってよいもんだろか。


特別ヘン:
ちょこっとだけ、特別篇を書いてみる。
本ブログの解題である。
ちょこっとだけなのは、あまり書くとつまんなくなるからだ。

このブログの一部は、エラそう、を目指している。
エラそうにアホなコトを言って、その馬鹿さ加減を笑って戴くという趣向である。
どこまで本当のコトを書いてるのかは、読み手の判断のみに委ねられている。

だいたい今どき、確率は収束するなんて書いたって、ちっとも面白くないであろう。
無限試行の収束を言うならば、同時にイエスは存在し得たコトも、神はいつでも何処にでもおわすというコトも、付け加えておかなければ、確率論としては片手落ちになる。
ぼだぷらす2の400機の諸君が、なんかヘンだなと思ってくれればホッケの幸い、もっきり屋の少女である。

反重力やらテレポーションやら、夢のような道具立ては使わずに、現行の理論から出発してアホクサい結論に達する。
だからちょっとくらいハードなSF読者でも、本当とウソとの境目が判然としない。
読者には、その浮遊感を楽しんでほしい。
書いてる本人がハンパな知識のまま書くのだから、どこまで本当かは誰も知らない。
そのフワフワ感を楽しんでほしい。

もともと読者の少ないブログだから、数名でもウケて戴ければ、筆者としては大喜びである。
だいたいこんなヘンなもんに対しては、コメのつけようもないだろうから、読み飛ばしてくれるだけで充分である。
クスッとでも笑ってくれれば望外である。
バカじゃんと言ってくれれば場外ホームランである。

けれどもエラそうに書くもんだから、読者を見下している、と感じる読者は、いるかもしれない。
そんな誤解を取り払うために、タマにこういうコトを書くことにしようか。
こんな坂、あんな坂、まさか。
バカバカしいもんに、いちいち解説つけたらただのバカになるだろう。
そういうわけで、ちょこっとだけ特別ヘンなのであった。


1月某日(水)
ペカのよっつ半マケである。
なんぼエラそに書いたって、哀しいもんは哀しいのである。
ううっ。


1月某日(木)
親戚筋にトラブル発生。
ちょっと春先まで、打つ時間は少なくなるかなー。
そのうち一週間ばかり、旅に出るかもしらん。
いや、旅打ちじゃなくて。


>>沙耶さん
>おつかれ~~!


どうも^^。ず・ずー。

>あ!!!!勝ってる!!!!!!!!!wwwwwwwww
>よかったね~~~~
>また老人にならなくてすんでw


え^O^?

>って・・常連さんもきっと「あの人、いっつも負けてるよなぁ~~」
>って思ってたんだろうねぇ・・・・・・・


まー確かにそうだろね。
でなきゃ、あーんなに嬉しそうに、やって来ないよなあ。
ココロから祝福してくれやがったぞホントにもう。

>その勝ちを今日であっさり倍返しで店に返さないようにね♪

なんでわかったの^O^;。


>>キンさん
>なんか卒業前って忙しいもんですねぇ…


忙しかった割に、あっけなくパラパラになんのよね。
高校までみたいな、ご大層な卒業式も、あんまし存在感ないし。

>このままでは1月一度も打たずに終わってしまいますよ~( ̄◇ ̄;)
>あり得ないw


>色々打ちたいんですけどね~

パチンコなんぞ孤独な作業してるよりも、人間と会ってた方がイイんだよ、この時期は。
ライバル会社の人間に気安く電話できるなんて、こんときの友達くらいだよ。
小学校はコドモに戻れるくらい気安いけど、さすがに進路がバラバラ過ぎて、使いようがないもの。(爆)
Comment
≪この記事へのコメント≫
最優秀読書感想文
バカじゃん。










…場外ホームランはいただいたっ!!!
2011/01/22(土) 23:41:34 | URL | こんび #-[ 編集]
No title
>ペカのよっつ半マケである。

・・・・馬鹿じゃん???
あ・・・・・こっちじゃなかった!?w






ってことで・・・私も場外ホームランもらった~~~!(*´∇`*)

私の予想・・やっぱ当たるなぁ・・・・・・
下手なことを書かないほうが・・・タコハマさんのためにはいいのかも!?w
2011/01/24(月) 16:54:33 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
