QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
大小日記
昨日のウケ; 「恒常的に飲まない限り、甲状腺癌にはなりません」 (NHKニュース)

今日のウケ: ”「あそぼう」って言うと、「ごめんね」って言われる” (ブログ”どりの投資日記”)


3月某日
夕方から偵察に出て、ハナでひとつ半浮き。
ガソリンスタンドは、だいたい平常営業に戻っていてひと安心だけど、電柱は傾いたままだじょー。


3月某日
朝から出撃、ペカでひとつ弱マケ。


3月某日
朝から出撃、ペカでひとつマケとなって、お昼に泣いて帰る。


水道の放射能汚染:
ヨウ素131の放射能は、水道水を汲み置いて放置しておけば、いつかは飲めるようになるから、問題ないといへば問題ない。

ヨウ素131が、A日間でどんだけ減るかは、1 / 2^(A / 8) で表される。
4日間で、3割減。
8日間で、5割減。
16日間で、7割5分減。

放置期間は、基準値をどんだけ超えていたかで決めよう。
基準値の2倍であれば、8日間の放置で基準値まで下がる。
そんだけ放置すれば、なんぼ水道の水でも腐るから、冷蔵庫内に放置して、使用時は煮沸するのが無難でしょう。


本日の原発予想:
1. 事故レベル

一昨日の朝日の朝刊1面によれば、事故からの12日間に放出された放射性ヨウ素の総量は、原子力安全委員会による推定値を元に計算すれば、3万 -11万テラベクレルだそうである。
いっぽう、チェルノブイリの放出総量は、180万テラベクレルだったそうである。

電卓ポチポチ、このままの推移を続ければ、半年から2年で、福島原発はチェルノブイリと同等になるんでないの。
ちなみに2面の見出しは、”原発安定「最低1ヶ月」”なのであった。
事故レベルは総放出量で決めるので、今はレベル6だけど、そのうちチェルノブイリと同じ、7に上がるんだろな。

2. 臨界の可能性
ニュースを見ていて気になるのが、ヨウ素131は8日間で半分になるのに、それにしては漏れた水の濃度が高いやら言ってるコトである。
んで、なぜかハナシはそこで終りになるのである。

もしもヨウ素131の濃度が高杉るのならば、それはヨウ素131の生産が続いているからであろう、とまでは、誰も言わない。
誰も言わないけれど、こんな珍しいもんは、アレ以外では生産されない。
核分裂反応である。

ウランを燃料棒に小分けにしている限り、原子炉の停止装置は働くけれど、燃料棒がパラパラになれば、停止装置は無力である。
パラパラになって、もしも原子炉の底に薄く拡がるならよいけれど、山になったらどうなるかわからん。
ああそうか。
カチカチ山とはこのコトか。
安全委員会は、燃料棒の数パーから数十パーが損傷したと推測しているけれど、もしも数十の方ならばブキミである。

3. 次の水道水汚染
今回の関東の水道水の放射能は、乳児と成人の基準値の、ちょうど間に測定値が来たけれど、コレはまったくタマタマであろう。
壊れた原子炉や雨雲が、基準値のコトを考えてるわけではないからである。
こんなビミョーなカンチャンをツモるならば、次はカルく成人基準値を超えるかもしれない。
そのときは、スーパーも自販機も、水に限らず総ての飲料は空になるだろな。


>>大五郎さん
>マギ式
>しばらく前にパニックのドラ広さんがエヴァの攻略のため提案した考え方。
>合議制です。

>ボナ確
>ベル確
>スイカ チェリ確

>の3つのうち2つが56以上で続行だったかと思います。

>冷静沈着かつ客観的に数字だけでの判断。
>これはわざわざ言うまでもなくエヴァ打ち、いやスロ打ちの基本であります。
>ボナ確で打ち続け小役のおちで押したり退いたり、しかも試行ゲーム3000回はこなさないと信頼性が低い。

>こういった地道な取り組み、考え方を村井知事にも持っていただきたい!
>行政に携わる方々には是非ともです。

>一般の人々は正確な情報が欲しいのです。


福島原発の設定推測。
6なら大当たり。
いや大当たりはコマる。
ペカるのはもっとコマる。(核爆っ)


>>こんびさん
>あ~、なんかマスコミは楽観論で覆われてる感がありますが、いまだ原発はそんな易しい状況ではない気がするんですが…。
>チェルノブイリにならないのはわかるんですが、細く長く飛散は続くような。。。


チェルノブイリの爆発は、原子炉内の水素爆発だか水蒸気爆発だかで、原子炉が吹っ飛んだんだよね。
だから放射能は出たけれど、ウランのエネルギーは開放されてない。
枝野の予断を許さないというのが、ブキミでしょんがないです。

>…全く趣向を変えまして、今日はコンビの日記だよ!DOCOMOの携帯の絵文字をいっぱい使ってるので、PCで見たらとんちんかんかもしれませんが。。。
>わかんないときは、携帯から見るとよいかも~ 

>…さて、本屋でう○ち、の巻



~ こんびさんの、本屋でう○ち日記 ~

ちょいと集中的に調べものがあって、昨日おとついと本屋巡りをしてました 

昔からよく、本屋で便意をもよおす人が多いと言いますが、別にボクはそんなことは全くなくて、他の場所と何ら変わらず過ごせます

…本屋でう○ちを漏らしたとかのオチを期待した読者の方、申し訳ない
違いますから 


しかしね、昨日はたまたま本屋で便意をもよおしたんですわ

もよおしたんならするしかないわな 

改装したてできれいなトイレ
最新ウォシュレット完備 

いいですね~ 

個室は二つ、右と左があって、右のほうが広いので右を選択

すると一分後、左の個室にも入場客が

…いやぁ、あのね、男子トイレの個室って何が嫌だと思います 
男子トイレで個室に入ってくる客って、99%う○ちなわけ 
ということはさ、隣に客が入ってくると、99%他人のう○ちの音を聞かされるハメになるわけよ 

こいつすげぇ下痢 
とか、
逆に全然音がしないと、便秘かよっ 
とかツッコミたくなるわけ

女子の皆様は水流しながら用を足したりして音を消す工夫をするのだろうが、男子はそこまでするやつは経験上少ないわけで 

で、昨日の隣は音がしないわけ 
スッゴク静かなトイレだったので、どんなに音を抑えて出したって、水面着陸時には『ポチャ 』とするはずなんだが、それもしない 
こいつ便秘だな


と、思った時にトイレの外から三人目の足音がしたんですよ。
しかも走ってくる足音 

男子がトイレに走ってくる場合はそりゃもう切迫した状況なのは当たり前

しかし、個室は二つ、すでに売り切れ。
ボクは途中、隣は便秘。

そこで事件が 

三人目がトイレに入った瞬間突然大声で叫び出したんです 

『どいつもこいつもクソしすぎだっっ 』

ボクはぶっちゃけ吹き出しました   
眼前にむなしく広がる閉まったドア、赤色に染まった鍵を見て、彼はそう叫ぶしかなかったのだろう。

きっと限界まできてて、各階のトイレを走り回ってたにちがいない 
そして、各階各階の二つの個室は全て満室 

ボクのいたトイレはかなり上の階だったので、その声の主は下の階からかなり裏切られ続けたのだろう 

かわいそうに

捨てゼリフと共に、かなり早い足音でトイレから遠ざかっていった声の主は、なんとか荒波を乗り越えて別階の個室にたどりつけたのだろうか 

本屋に漏らした跡はなかったので、その階はなんとか持ちこたえたのは確実だが

おわり。

~~~~~~~


いやーん。
三省堂かな。

おととい眼鏡屋に入ったら、断水でトイレは使えないて言いやがんの。
あなたどうしてるのて訊いたら、ワタシはちょっと近くのトコロで借りてますだって。
ねえちゃんっ!ちょっと膀胱、押してやろうか!!
そのまま視力やらなんやら1時間半に渡って検査して、ゆっくりと店を出て、ダッシュしたのはいうまでもありません。


>>大五郎さん
>真似っこして絵文字入れたら化けちゃった(;_;)/~~~


ケータイで見ても化けてるよ^^;。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
おひさ!!
コンビさんの日記に大うけして、会社で吹きそうになったじゃないかww

一週間お休みで・・・
何もなかった一週間でしたw

4月になったら、また飲もうねw
召集かけるね~!
2011/03/28(月) 13:39:23 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
