QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
津波警報日記
停車場、という言葉があった。
駅舎は無いけどホームはあって、列車が停まるような場所を、かつては停車場と呼んだものである。
駅といえば札幌と函館くらいしかなかった昔の北海道では、列車が停まる所といえば停車場であった。

便所場という言葉があった。
便所、トイレのことである。
便所よりも発音が華やかなので分かりやすく、便所と同じくらいの頻度で用いられた。
BON JOVI と聞いて、便所場を思い出すのは、私よりも上の世代では普通のことであると思ふ。


4月某日
獲物にカヂられていつつマケ。


4月某日
津波警報が発令されて、隣のパチ屋は夕方から閉店してた。
アタシがいたスロ専屋は、わらわらとみんないっぺん外へ出たけど、イノチなんぞ惜しくないので全員店に戻ったのであった。
久々に高設定打ってんのに、津波なんぞで逃げてられっかい!
ふたつ半浮き。


>>大五郎さん
>人間は慣れる学習するのであろう、だからなのか今回の停電は24時間かからず復旧しました。
>ありがたいなぁ~ としみじみと思った。


眼鏡を受け取りに、2週間振りに隣町に行ったら、まだトイレが使えませんでした。
ねーちゃん達の膀胱が心配です。

>タコハマさんやコンビさんにどのようにコメしようか( ̄~ ̄;)
>などと考えてたらドッカーン!!
>うちの辺りはいきなりの縦揺れ、時間は短かったけれどかなりエグイ揺れでした。


震源が近いと、縦揺れな気がしません?
阪神淡路で家具が攻めてきたというのは、たぶんコレなんでしょね。
上下に揺れて無重力になるなら、そらどんな重いもんでも遠足に出掛けるよなあ^^;。

>地震の神様
>もういい加減にしてくれ~~~~~~!
>(ノ-_-)ノ~┻━┻


十勝沖地震のときは、その十勝に住んでたんですが、その後は揺れるたんびに、バスだバスだと、おやじと二人で喜んでました。
イナカのバスは揺れるのです。
オフクロは不機嫌でしたが。(爆)

考へてみれば、地震が災害になるなんてのは、人間だけです。
タヌキだってキツネだって、パオで暮らしてるモンゴル人だって、地震で怪我したりしませんよ。
地面にわざわざ屋根を建てて、その下にいる方がよっぽど悪い。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
やほほ!

>久々に高設定打ってんのに、津波なんぞで逃げてられっかい!

この「高設定」ってほんと~~~~???(⌒ー⌒) ニヤリ
タコハマさんの高設定は、謎だからなぁ・・・・wwwwwwww
何もなくて何より。

大五郎さんも、停電大変でしたね~!
余震早く収まるといいですね。。
今朝もゆれてましたが・・・
って千葉沖震源だったけど、タコハマさんはのんびりしてたと予想w


2011/04/12(火) 08:26:19 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
No title
珍しく連コメw

なんか今度は大きい地震が北海道と千葉だって話があるらしいよ~!
ほら。プレートでおきたじゃん??
仙台が真ん中なんで・・・
ゆがみを是正するために、今度はプレートの左右。。。つまりプレートの端っこ、
それが千葉と北海道だという。

なので、大きい地震のときは、高設定打っててもちゃんと逃げるんだよ!

2011/04/12(火) 15:41:54 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。