QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
こら日記
意味のない言葉たち: 過剰に怖れる必要はありません
もともとよく使われる表現だったが、原発事故の直後は特によく使われた。
過剰に怖れる必要がないのは、こりはもうどうしようもなく真実であって、必要なだけ怖れればよいのである。
たとへ原子炉が爆発しようが、空から放射能が降って来ようが、過剰に恐れる必要はない。
過剰だからである。

重要なのは、どこまでが必要で、どこからが過剰なのかを示すことであろう。

なんかよそよそしくなった 必要 過剰
隠し子がバレた 必要 過剰
止め打ちを注意された 必要 過剰

なんかよくわかんなくなりましたが、タコハマブログに過度の期待は禁物です。


5月某日
ハ: ごめんね。
タ: いいのいいの^O^。


5月某日
ハ: ごめんねごめんね。
タ: いいこいいこ^O^。


5月某日
ハ: ・・・・・
タ: こら


>>沙耶さん
>やほほ!!


おおっ、人間離れ1号、元気だったか。

>お父さん大変だね。問題なければよいけど!

トシだからな。

>>そういうわけで、いっぺん帰省したら、そのまま北海道民になってしまう危険性が。

>北海道民になったら、ジャグばっかだね。
>ハナハナは・・・市民権あるのかなぁ。
>ごめんね!って言ってくれないハナハナは見捨ててもいいという話もあるんじゃね??


いいのいいの。(爆)

>まぁ、でもそうならないですめば一番良いので!
>北海道にいったら、「飲むよ!」って呼び出せないしねw


北海道は、ちょっとむづかしいかもしんないなー。
んでもスカイプだかなんだかで、飲み会に参加でけんかな。
沙耶さん、ときどきパソ持って帰るよね。
飲み会の床の間の前かなんかに、パソ置いてもらって。
陰膳なんか据えてもらって^O^。
いや、線香はけっこう、線香は。


>>まらさん
>ハマさん予想では福島原発どのように決着すると思われますか?
>東電もマスコミも信用出来ない・・・


んではハマさん予想を^^。
悪い順に、推測してみますね。

核爆発: これは無い。
原爆を作るのは、けっこう難しいハズなので、原子炉が壊れたからといって、偶然に原爆が出来たりはしない。
原爆として一瞬で爆発させるには、ウランの純度が足りないそうです。

臨界超えてないか: 制御棒がなければ暴走するようなもんが、制御棒もヘタクレもないグズグズ状態で、原子炉の底に溜まってるんだから、溜まった形状によっては臨界を超えていてもおかしくないだろう。
その場合は、燃え尽きるまで水で冷やし続けることになるのだろうが、原子力潜水艦の燃料補給が不要であることを考えれば、いつまで冷やし続ければよいのか、タコハマには不明。
東電は、中性子が検出されないから臨界に達していないと言ってるが、あれは1号機のハナシで3号機は計測してませんでしたとか、いつか言い出しそうな気がしてしょんがないのはなんでだ。

臨界未満ならば: この場合は、数年で冷えるらしい。
それまで、水蒸気爆発や水素爆発させずに持ち堪えられれば、隣県の野菜がコケるようなことはなくなるだろう。

政治的決着: 民主党政権は、公害やら薬害の被害者と、次々に和解している。
肝癌については、全員が請求すれば、税収の数割に達する可能性があるにもかかわらず、裁判所の判決を受けずにに賠償することにした。
国家予算は過去最高額だし、これはもう財政よりも集票が大事なのだろうから、もらったもん勝ちであろう。
留学生に去られた学校も、ヒマこいてる全国の観光地も、連休に満席にならなかった飛行機も、賠償請求すべきである。
因果関係は、明らかなのだから。
こっちの方が、水素爆発よりもよっぽど心配ですね^^;。


>>キンさん
>もう、帰省してるんですか?


いや、まだ。

>そうですよ~、お父さんがご健康でタコハマさんも関東で、ぺかるのが1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ
>と僕の勝手な願望ですが…
>いきなり行っちゃったりしないでくださいよ!!


独り暮らしだから、歩く原子炉みたいなもんで、予断を許さないのよ^^;。
まーしゃーないよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。