QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
どういう日記
テレビのワイドショーを見てたら福島県の若い女性が、放射能の測定値が市の発表と県の発表とで食い違うので、信用できなくて困るというのであった。
困るからどうしたかというと、自分で測ってるんだそうである。
なんと科学的な態度であることか。

しかも、ここでは終らない。
子供を遊ばせる場所の放射線量の基準を、自分で決めているのである。
0.1マイクロシーベルト/hrだそうである。
彼女には、小さな子供がいるのであった。

アタシもタマタマ全国の測定値を眺めていて、福島県に近い所と遠い所の差から、原発爆発の影響の境目は、同じく0.1マイクロシーベルト/hr辺りだろうと思っていた。
桁が変わるから、分かりやすいし。

これに対してワイドショーのコメンテイターのコメントは、どこまでが安全でどこからが危険なのか、政府はちゃんと決めてほしいというものだったが、こちらの方が一般的な意見なのだろうか。
実際には、安全な放射線量などというものは無いのだから、これは発想自体が誤りである。

人間は、放っておいてもいずれ癌になる。
だから自分が癌になったときに、どこまで許容できるかというココロの問題が、放射線量の基準なのだ。
ココロの問題は、政府には決められない。
若いママが、どういう理由から0.1マイクロシーベルト/hrに設定したかは知らないが、ココロの基準値としてはかなり適切な値だろうと思う。

彼女がどういう思考経路で正解に辿り着いたのかは、アタシは知らない。
ひょっとしたら専門的な訓練を受けた人なのかもしれないが、話す内容からは、普通のねーちゃんであった。
んでも、自治体の発表が食い違うから自分で測定することといい、基準値を自分で決めることといい、科学的な態度としては相当なもんだよ。
科学の進歩による、底上げなのか。
それにしてはニュースキャスターのオジさんやオバさんは、不甲斐ない。

SF小説の未来社会の主人公は、科学を空気を吸うように扱う。
これは、福島県の若いママかもしれない。
けれども進歩した科学は細分化されるから、憶えるべき知識は膨大になるだろう。
知っている人と知らない人の格差は開いて、これはコメンテイターのオジさんオバさんかもしれない。

ここから、小さな子供のいる女性には、特別な能力があるというふうに持っていきたいのである。
ホンキ力とでもいおうか。
しかしそれにはタコハマのホンキ力が足りないようである。
とり急ぎ返信でも^O^。


>>大五郎さん
>主であるタコハマさんはワタクシが訪れたことは足跡かなんかでわかるのであろうか?


分かりまへん^O^;。
ケータイも認識できるアクセス解析つうのも試したんだけど、使い方が分かりまへんでした。
パソなら、住んでる地域くらいまでなら分かるんですけどね。

>毎日店を覗きに来るが、何も買わずに帰る客。
>それがワタクシであります( ̄0 ̄)


まいどっ!(爆)

>この行動はエンジェル沙耶ブログにもいえてる。
>しかーし!
>あれだけタコハマさんに更新を怠るな!とエウレカの確認おじさんのように言ってたのに…覗きに行くと5月のままなのは何故なんだろう!?

>1 俺のケータイが壊れた。


これは大丈夫^^。

>2 こっそりとツレヅレが引っ越した。

放浪のつれづれ日記。
移動する度に、なんかパワーアップすんだよね。

>3 沙耶さんが入院した。

まあ普通はそう思うよなあ。

>んー わからんなぁ(・・;)

緩急の大きな仕事らしくて、タマにネットから消えるコトがあるんですよね。
忙しい時期は、ネットは全く見ないといってました。
本人は、季節労働者とかいってますが。
キャベツでも収穫してるのであろうか。


~ 大五郎さんの、フリーズ日記 ~

このところたいした稼働は無いけど、ヂャグやエヴァで散々やられ負けたついでにキン肉マン!
と王道の負けコース。

着実に負債を増やしつつも天井での逆転はなるのか?
軽い当たりの七回目 黒7ゲット!しかもタイトルコール付き♪

よっしゃ!!ボタンで復活…
つーか 普通に勝って下さいm(_ _)m

金シャッターやら筋骨マン等々久しぶりに堪能して2000枚♪
捲ったぜ(*^-')b
二箱と半箱。

半箱を今度入ったオレ空に突っ込んでみるか…未だにボーナス引けてないから(^^;
ノーボーで400の台。

やっぱり当たらない…
何で当たるんですか!?
オレ大夢には行ったが初代よろしくリプ引けんし(>_<)

アー コインがなくなる~と思った瞬間 プシュン!と画面がブラックアウト。
すると安っぽい静止画のマンガスタート?
そこで気づいた、リールが回ってない!

フリーズです ワォ!!

でもでも こんな安そうなんで当たるのか?
エイッとバーを押したつもりが白7まで滑ったので狙ったら揃った(^^)vヨカッタ

ボーナス終了すると右上のオレチャンスがボーと光ってる、フリーズにはARTが付いてくるのか?
やっぱり付いてきた♪
つーか今時の機械なら標準装備というところか(笑)

しかし 弔?ヘリまで行き途中ビッ バケ一回づつ引いて1000枚で終了て何?
赤7揃って50とバッグのV字で10だけの上乗せって…
ヘリって凄いと聞いてたけど、並みの打ち手ではダメなのか?

せっかく捲って勝ったのになぁ~
なんか割りきれない帰り道でありました(--;)

~~~~~~~


フリーズ・・・長いコトやってないなあ。
俺空はアタシも、爆発のチャンスとしてはこれ以上のものはない超オレタイムやらで、爆発のチャンスとしてはこれ以上のものはないヘリ300引いたけど、千枚程度でしたよ。
もう打ちまへんよあんな台。


>>沙耶さん
>>大五郎さん

>ご心配かけてごめんなさいm(__)m
>私は元気ですwってコメしてるからわかるとは思いますが。
>そのうちまた復活するつもりなので!
>その時はまた遊びにきてくださいね!


はい!^O^


ということで、タコハマ日記でも。

6月某日
いちパチで20倍リーのカレーを取って、食べたらお腹壊した。
いや、リーのカレーは大好きなんだけど、20倍しか置いてなかったのよ。

打ったら必ず日記に書くことにはしてるんだけど、いちパチや5スロはなあ。
というわけで、最近は書いてるとは限らないのであった。

ハナにありつけなかった日に、カネにならないからと無視していた全店1円の店を覗いてみれば、おお、なんと懐かしいクギであろうか。
読み甲斐ありマクリ。
換金が低いんだろうなあ。
昔のパチンコは、こうだったよなあ。

などとそのまま閉店までいたりするのであった。
このまま4倍にしてくれれば、昔のパチンコそのままなのに。
でもそうすると、タコハマさんみたいのに攻められるんだろうなあ。(爆)

といふわけで、来週は山形県日記なのである。
どういうわけだ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
お疲れ様!

>といふわけで、来週は山形県日記なのである。

まったく意味不明w
ま、そこらあたりは、タコハマさんらしいけど。

放射線ねぇ・・・
ネットみたら、自分で買って測定してるっていう人いっぱいいるし、基準的にこれぐらいっていうのも書かれてるから、それでじゃないかなぁ。
そういうスレッドみて、すげ~~!って感心したのでした。
一方の私は、そんなの気にしてもしょうがないので、ガン無視w

>移動する度に、なんかパワーアップすんだよね。

何気にプレッシャーなんですけどw
別に何も変わってないと思うんだけどなぁ~






2011/06/16(木) 14:31:50 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
No title
皆様 お疲れサマです。

沙耶さんが季節労働者~
(*≧m≦*) バカウケです!!

あわせて謎がとけてとってもスッキリ♪








放射線は直接間接ほとんどの人が影響を受けてるわけで、当初から弱者特に乳幼児には特段の懸念がされていた。

若いお母さんが敏感になるのは当然である、でもその当然さに心が暖かくなる。
当たり前で喜べる、嬉しくもあり悲しくもあり。



震災当初、停電の仙台市内を車で走らなければなかった。
想像以上の車が走っていて驚いた、が、より驚いたのはその交差点でのスムーズな流れであった。

仙台は言ってはなんだが国内屈指の運転マナー最悪地でああります!

ワタクシも仙台に行くと性格変わります(笑)


しかし

灯りのともらない信号機を前にすると、我先にという気持ちは消えてしまうらしい。
待っていた車の為に待つ、それを見た人が待つ、そーいう流れが出来ると信号機なんか実は要らないんじゃないの?と思えてくる。






人間性善説を語るには安易であろうか。


でも やれば出来る子なんです(爆)
2011/06/17(金) 08:53:24 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
No title
ああ、なるほどキャベツ収穫なら仕方ないですよね~ってそんな訳無いでしょ。
なんだかんんだ頻繁に他のブロガーのコメントに出現しているしw
μシーベルトの話についてはなるほど、目からsinです(・ω・)
確かに0.1μsだろうがなんだろうが危険な事にはかわりませんよね~w
でも対応の仕方は大人のそれだ!? 普通の姉ちゃんすげいww

1パチでも爆発すれば全然+にはなりますよ~。1パイ気嫌いしてお宝台を逃すのはナンセンス!
釘が良いのなら尚の殊更^^v あ、よかつたらそうごりんくおねがいしませう。
2011/06/17(金) 11:00:08 | URL | えすえむ #O7xVy9HA[ 編集]
No title
ホントに山形県行っちゃってるんですか!?

そろそろ上京三ヶ月が経とうとしておりますが、何となく部屋に一人が寂しくなったり・・・笑

やっぱり東京の方はプライベートそんな一緒に過ごしたりってのは少ないのですかね~それとも社会人ってのはこんなものですか!?
2011/06/20(月) 22:56:18 | URL | kin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
