QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
牛肉放射能
牛肉放射能:
やっぱり出たな、原発農業の賭けでマケた奴が。
禁止されてる地元産の牧草を、牛に食わせて出荷したら、肉から放射能が出て大騒ぎだ。
我が千葉県にも出回っているそうだが、アタシは2-3日前にホルモン食ったぞ、どうしてくれる。(爆)

仮に食ったところで、タバコ喫ってるアタシにとっては、どうってことないレベルだからよいけれど。
んでも、ホルモンなんぞ輸入はしてないだろうから、当たりだった可能性はあるだろな。
高価な和牛さえ食わなければよいかというと、乳牛の肉だって安いだろうから、値段では安全かどうか分からん。
とうぶん牛肉食うなら外国産表示として、臓物はヤメとくのが無難だろな。
とくに子供には。

放射能のリスク評価は、ひとりがたくさん食おうが、大勢の人が少しずつ食おうが、同じである。
ひとりの人が食えば癌になるような量を、大勢の人で食えば、やっぱりそのうちのひとりが癌になる。
他の原因で癌になる人に紛れて、目立たなくなってしまうだけのハナシであって、酪農家がひとりを殺すことに変わりはない。

たくさん賭けをして、農家さんも消費者も、みんなが幸せになれるような道をみつけよう!
何人死んでもいいから。(爆)
てまさかなあ。(核爆)
こんなことが許されるのは、死病の治療薬のための、臨床試験だけであろう。

すべてのものに、事故は起こる。
スペースシャトルだって事故るんだから、千年に一度の津波が来れば、いろいろ事故が起こるのはしょんがない。
重要なのは、その事後処理だ。

放射能事故の基本は、広げないことである。
何かの処理をするときには、きれいな所から汚い方向へと進めて、決して逆向きには行なわない。
汚染が拡がるからである。
これに適うような試行錯誤が、あり得るだろうか。
地産地消だろうか。

自分のメシのために、客の健康を担保に賭けに出た薬害製薬会社に、ロクな未来は無かった。
賭けをするコト自体が、間違っていたからだである。


こんなこと書いてると、ツマンナいコト言う奴だと思う人もいるかもしれない。
そう思うのならば、どうぞ思って戴きたい。
そういう読み手には、そう思ってもらうための文章だからである。

別の読み手も、想定している。
賭けをしないコトを、決めた人達だ。

頑張って何かをしていますというのは、周りの人にも分かりやすいし、マスコミにもアピールできる。
けれども、何かをしませんというのは、特段気づいてもらえない。

ロマンチックなことを書いた小説家がいたのである。
嵐の夜にやっとこさ海岸へ泳ぎ着いて、さて助けを求めて灯台の窓を叩こうとしたら、燈台守の家族が食卓を囲んでいた。
団欒を壊してよいものか、躊躇したトタンにまた波にさらわれて戻って来ない。
だから、誰も知らない。(爆)

誰も知らない人は、たくさんいらっしゃると思う。
こころからエールを送りたい。


ラムちゃん日記:

7月某日

朝から出勤、昨日のラムちゃんは、シメ。
シメはシメだが、両20度だったヘソが両15度になっただけだから、まだアキの部類である。
寄りの左へ20度のシメは、変わらない。
このヘソで、どんだけ回るんだろか。
今後の参考に、ちょっとだけ座っとこうか。

・・・ちょっとだけの予定が、8千円の21/kまで引っ張られて諦めた。
500円あたりのピークが20回転なのは昨日と一緒だが、谷底が3回転なんてのは昨日は無かったじょー。

次は、甘の天空ネフローゼだかなんだか。
4千円ばかりキモチよく24/kで回るけれど、スルーは10/kくらいぢゃねえの。
ヘソは入れば玉も出て来るし液晶も回るけれど、スルーは一瞬を見逃せば何事もなかったような顔してるから、分かんねんだよね。
分かんねいからヤメ。

次はまたラムちゃんで、こちらはヘソが、両18度くらい。
昨日の台よりも狭いが、さきほどの台よりは広い。
これが、本日の台となった。
19時まで打って、ぐまんマケ。(涙)

当たんないんだよー1/136。
1/136といへば、ジャグとかハナの世界だろ。
いったいなんだよ1/300て。
おまいは初代リンかけの設定1か。

回りの方は、23/kを維持してたところへ、千円15回が2,500円連続して来たのでヤメ。
削りナシの等価だから、日当台ではあろうと思うんだけど、まあもうなんでもイイから、ヤメる理由がほしかった。(爆)

大勝した昨日だって、450に550の直列ハマリは戴いたけれど、玉ナシST抜け2回はなかったぞ。
なに。玉ナシSTが当たったって、損したわけじゃないて?
損はしなかったよ。
キッッッッッッッッッチリ止め打ちして、上皿いっぱいにしてやったからなあ。ああ。なんて虚しいんだ。
素直に飲みに行ってればよかったちゃん。


>>沙耶さん
>おはよ


おはようございますm(__)m。
こうやって丁寧に拝んどいたら、なんかイイことないかな。

>別にラムちゃんの確変はいらない。
>戦国乙女の確変が引きたいw


ラムちゃんの青絵柄でイイからくれ。
引くたくて引いたんじゃないやら書いて、バチ当たった。(爆)


>>えすえむさん
>おぱぃようございます。
>うる星はパチよりもスロのが良いですなぁ。一度でいいから6を打ってみたかった・・・・・・。てかM店。どうせ設定いれないんだからとっとと撤去しーやーーー
>24G/1kそれ、どこの亜空間ホールですか?教えてくらぱい。^^


イナカのしょむない店だよ^^;。
それに値は、カウントしてるときだけのハナシだから、通算ではもっと低いかもしんないし。
今日の23/kは、ドハマリの連続を現金だから、かなり正確だと思うけどな。(涙)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
