QLOOKアクセス解析

タコハマドラクエ日記

パチもスロも打つ専業の日記です。ナニカを売らなければおカネは入ってこないという経済の大原則から自由になり得た我らこそ、ホンモノの自由人だー。見よ。我らにとっておカネは、木の葉よりも軽い!ちゃんちゃん♪
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
午後3時日記
隣の国を占領するのは、正しいとも言われたし、正しくないとも言われた。
これに対抗して原爆を落とすのは、正しいとも言われたし、正しくないともいわれた。
時間とともに主流の意見が変化する中で、全く変化しないのは、子供を安全に育てたいという、若いママの意見であろう。

もちろん文化によっては、子供を安全に育てるのはよろしくないという考え方もあり得ただろうが、そのような文化は消滅したことだろう。
文化を受け継ぐべき子供が、安全に育たなかったからである。

というわけで、いつぞやの回に引き続き、若いママの特別な能力についてカタるのである。
つわりが、妊娠に伴うやっかいな症候群のひとつにすぎないと思われているのかどうか、タコハマさんは産婆さんではないので知らない。
けれども、つわりに意味があるという考えを聞いて、面白いと思ったことは、先日ここに書いたような気がする。
今回は、更にカタる。

キャベツはおいしい、キノコもウマい。
コメがなくては、生きていけない。
動物は、植物に全面的に依存してるのであった。
食われる側の植物としては、タマッたもんではないであろう。

そこで、毒草というものが進化する。
けっこうなエネルギーを使って毒物を作って、やれひと安心とユーカリが思っていると、コアラがやって来て食ってしまう。
食ってもしょうがないくらいに栄養価を低くして、ついでに食えんくらい硬くなったから大丈夫。
と竹が思っても、パンダがやって来て食ってしまう。
植物と動物には、闘争の歴史があるのであった。

多くの草食動物も、われわれ人類も、この闘争の例外ではない。
キャベツもコメも、たぶん毒物もどきを持っているのだが、我々の代謝経路が無毒化してしまうので、ちっとも毒物と認識されていないだけらしい。
その候補物質も揚げられているハズだが、今どきそれで食あたりになるような動物は生き残っていないだろうから、研究は難かしかろう。
ネコに生のキャベツ食わせたら、死ぬだろか。
2匹の犬が、大喜びで丸ごとのキャベツ食ってる動画なら見たことあるけど。

ところが人類の胎児は、どうもその毒物もどきに、弱いらしいのであった。
妊娠3ヶ月目の胎児は、いろんな刺激で、奇形となったり死んだりする。
そこでこの時期にママの嗅覚が発達して、その毒物もどきを回避しようとするのが、つわりの本態らしい。
通常の千倍、犬並みの嗅覚といえば、ほとんど超能力であろう。

なに。超能力。
ああ、あれか。鳩が帰ってきたり、X-menが台風呼んだり、乙女がパチ屋で連チャンしてるやつ。

科学とは、いっぺんあったコトは次もあるだろうといふ仮定の下に成り立っている。
千年前に大津波があったならば、次もあるだろうということになるし、この患者さんに効いたのならば、あの患者さんにも効くだろうてもんである。
パチプロなんぞは期待値を元に行動してるんだからもう、科学そのものといへる。

しかるに。
なんぼダマされたコトか。乙女の連チャンに。
乙女かどうかはともかく。
ずびびびびと連チャンした後に座れば、ずぼぼぼぼとハマる。
すぺぺぺぺと連チャンした後に座れば、すぱぱぱぱとハマる。
こっちはなあこっちはなあ、科学なんだぞ。

昔の乙女さんがハナのシマにやって来て、台上のデータ機の辺りを見て、考え込んでいる様子である。
これがクセモノである。
ネズミが嬉しそうに見えるからという理由で、ネズミが喜んでいると結論するのは、行動学の初歩的ミスである。
ウマが笑ってるように見えるからといって、笑っているわけではないし、オバさんが考え込んでいるように見えるからといって、考え込んでるとは限らない。
だいたい何か考えてたら、あんなデータの台には座らないと思ふ。

考えているのではなくて、感じているのだ。
蜜蜂が、太陽の方向を感じるように。

さもなければ、未来を、作っているのだ。
その胎内に、一から生命を作るように。

ずびびびびびび。

超能力とは、脳のプログラミングの問題であろう。
コウモリが、なんぼ音の反射を計測できるからといって、それだけで暗闇を飛び回ることは不可能である。
反射音のデータを瞬時に解析して映像様のものにする、プログラムが備わっているのであろう。
ちょうど我々が、ボールをグローブで受け止めるときに、放物線の二次方程式を、瞬時に解いているように。

嗅覚の一時的な発達も、主に脳のプログラムの発動によるものだと思われる。
人間の鼻の奥の嗅覚細胞は、数も種類も犬には遠く及ばないからである。
危機回避プログラムは、なんぼあるのであろうか。
オカマになったら、男でも発動できるのであろうか。
謎は尽きないのである。

ぐもももも。


7月某日
とうとう店に着いたのが午後の3時である。
朝メシ食ったら、眠くなったのであった。(爆)

好きなときにフラッと出掛けて小遣いもらえるなんて、パチプはラクだなあ、などと読者は思うかもしれない。
とんでもない。
こちらの都合で出掛けていたら、コンスタントに獲るコトは難しい。
パチプが出掛けるかどうかは、店が決めるのだ。

つまりは今日はアケないと、まあそう読んだわけである。(爆)
ほら、やっぱりね。(核爆)

あちゃらこちゃらのアいてた台やハンパだった台が、しっかりシメてあって、アキはナシ。
昔ならばがっかりしたところだが、昨今は違う。
こういう店が、使えるのだ。
クギが、週に何度も動くからである。

月曜は海の日で、火曜がスペシャルデーで、水曜は甘デジの日やらいって、クギは全く動きませんな店が大半の昨今では、しっかりシメて回収してもらう方が、なんぼマシか分からない。

と強がりを言って帰ろうとしたら、1/100のハナがオイデオイデをしてるではありませんか。
半日打って、みっつホイ^^。
6と信じて座ってたけど、閉店間際に700ハマッたし、ハンパに出てる台が多かったから、5かな。


>>沙耶さん
>おはよ~!


こんばんはでごんす。

>>んでは天空フローネ15連と12連のツキを分けてあげましょう。

>戦国乙女の15連は欲しいけど、天空はなぁ・・・・・
>楽しければいいけどw


ちっっっ m(__)m とも\(^O^)/、 楽しくないよ。(爆)
赤で当たると確変だつう、それだけの台です。
安心できるけど、ハイハイて感じで消化するだけだね。
戦国乙女て、面白いの?

>はぁ・・・眠いw

超能力の使い過ぎだな^^;。
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
たこはまさん、お主、博識じゃのう。
つわりは危機回避能力の現れとな? ああ、だからトイレに立った後の女性らが異様に連ちゃんしだすのはその為だったんですかぃww
沙耶さんも能力に長けていそうだなあ・・・・・・(遠い目
乙女は確中は楽しかったですよ^^あと旗がぼおおおおの時w
2011/07/21(木) 08:37:10 | URL | えすえむEX #O7xVy9HA[ 編集]
No title
おはよ!

>戦国乙女て、面白いの?

面白いよ~~!
確変中はえすえむさんも書いてるけど、ほんと楽しい。

1/299だし、まぁ~回ればぜひ一度打ってみて。
あ・・・ただ、ノーマルばっか引いても、まったく面白くないよ?w

2011/07/21(木) 08:53:45 | URL | 沙耶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
